ランキング

アクセスランキング 月間TOP10

韓国人歌手チョン・ジュニョン、引退表明 性行為の盗撮認める

2019-03-13 15:51



【ソウルAFP=時事】韓国の人気歌手チョン・ジュニョンさん(30)は12日、女性との性行為を同意なく秘密裏に撮影し、ソーシャルメディア内で動画を共有した事実を認め、芸能界からの引退を表明した。≪写真は韓国の仁川空港に到着後、記者団に囲まれる歌手のチョン・ジュニョンさん≫
チョンさんは声明で、「自分のあらゆる犯罪行為について認める」「同意なく女性たちを撮影し、チャットルーム内で共有した。行為の最中、あまり罪の意識を感じていなかった」と釈明。
韓国の放送局SBSは、チョンさんが別の男性アーティスト2人とグループチャットをしており、うち数人は少なくとも10人の女性との性行為を盗撮した動画を共有していたと報じている。
またSBSによると、チャットルームには韓国の人気男性アイドルグループ「BIGBANG(ビッグバン)」のメンバーV.Iさんも加わっていた。V.Iさんは性的サービスあっせんなどの疑惑が浮上したことを受け、11日に芸能界からの引退を表明している。
Kポップ歌手には一般的にクリーンなイメージがあり、韓国政府も文化輸出の中心に据えている。このため、今回のスキャンダルはさらなる衝撃を持って受け止められた。【翻訳編集AFPBBNews】
月間TOP10にもどる

その他 world eye

world eye一覧へ